2年ぶりの湯沢中里スキー場!

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク



昨シーズンは、冬タイヤに一抹の不安があったのでトンネルの向こうへは行かずじまいだったため、2年ぶりにトンネルの向こうへ足を伸ばしてみました。…といっても、実は12月のうちから早割のリフト券を買ってあったのですが (=^_^=;)


なんと関越道もチェーン規制がかかっておらず、関越トンネルを抜けても路面がほぼ乾いているような状態 (@。@=; スキー場まで行く道も道路上には雪がない… こんな湯沢は初めてかも…

湯沢中里スキー場、第3・第4リフトの前にあるスキーセンターが新しくなってました。リフトもいっぱいあって、ゲレンデもバリエーションが楽しめて、これぞスキー場って感じ(汗 リフト乗り場の係員も子どもの補助をしてくれるので自分で乗れるし、降り口も十分な広さがあるので安心だし…
青空の見えるドピーカンな空の下、リフト乗ってて「涼しくて気持ちいいねぇ」なんて言いながら滑ってきました。気温のせいで、ちょっと雪が重たかったのは致し方ないところ…

ひとしきり滑ったら、駐車場前に列をなしている客車で一休み。中にはオハ47って書いてありました。暖房も効いてるし、足も伸ばせるし、とっても良い設備です
来年も、また早割リフト券を買っておこうと思います(2回分買うかな…

コメント

タイトルとURLをコピーしました