大雪なう

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク


関東南部で雪が降っても降らず、もちろん関越トンネルの向こうで降っても降らずの群馬県南部で、まぁ久しぶりにしっかりと雪が降りました
21時頃にクルマの上に積もった雪を測ってみたら、ちょうど30㎝
安中市内の国道18号(軽井沢方面)は、安中市文化センター下のダラダラな上り坂で立ち往生するトラックなどで、ほとんど動かず… 今日いっぱいは混乱が続きそうです
雪国の人たちからすると笑われちゃいそうですが (=’へ’=;)

コメント

  1. 新潟のk より:

    笑ったりしませんよ〜(*^m^*)うぷぷ
    30cmっていうと結構つもりましたね。
    所謂「雪国」十日町市在住ですが、今年は小雪のようです。
    まぁ子供達のスキーができるくらいに積もっていてくれればいいのですが(^^;
    先日、関越の小千谷〜小出間が雪で通行止めになり、
    今長岡で仕事している私は、高速から国道に流れて来た車による大渋滞で
    帰宅困難者に。
    おそらく坂などで立ち往生した車がいたのでしょう。
    15分ほど粘りましたがぴくりとも動かなかったため、
    迂回して帰宅。30分ほど余計にかかってしまいました。
    今週末は十日町雪まつりです。
    どうぞ、お出かけください(^^)/

  2. やまねこ より:

    こんばんは。雪国の方からコメントががが、、、(=^_^=;)
    年に数回スキーに出かけているので、個人的には見慣れた風景なのですが、やはり路肩の広さとか道路設備などが雪国使用になっていないので、大混乱ですね… 除雪車も数台しかないでしょうし…
    長岡~十日町って結構な距離ですよねぇ?しかも雪国で立ち往生とは珍しい… こっちから行った人たちがスタックでもしたのかなぁ…
    十日町も雪まつりがあるんですね。行ってみたいなぁ~(=^o^=)

  3. 新潟のk より:

    多分ですが、高速から下ろされたトラックか何かが
    坂の途中で滑って横向きになっちゃったとかではないかと。
    そういうの、何度か見た事あります。
    それと、「現代雪まつり発祥の地」と言われているのが
    十日町なんですよ!
    ・・・ホントかどうかはわかりませんが(^^;

  4. やまねこ より:

    今日も外はガンガン雪が降っています
    日陰とかは結構厚みのある白さになってます(=’_’=;)
    走り慣れてるトラックドライバーでも、やっぱりやるんですねぇ…
    かくいうボクも雪道はやっぱりコワいです
    慣れの問題なのかなぁ… というより、雪国の方々は雪道でクルマ走らせなきゃ生きていけないですものねぇ… う~む…

タイトルとURLをコピーしました