ほくほく線の電車

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク


上越線のスタンプラリーをコンプリートすべく、午後から関越道を一気走りして越後湯沢へ
駅のスタンプを押しつつ、写真を撮りつつ北上して六日町駅に着いたら、見慣れない電車がいたのでスナップ。「ほくほく線探検」?とか首からかけた親子がいっぱいいたので、何かのイベントでもあったのかな?
北越急行の電車みたいですが、新潟エリアに入ると普段見ているのと違うカラーリングの車輌がいて面白いです

コメント

  1. 新潟のk より:

    新潟へようこそ(^_^)/
    今出張中で埼玉某市のビジネスホテルにいますが
    今朝出てくるときは、まさにその電車に乗ってきました(^。^)
    六日町から4駅ほどで私の住処の最寄り駅、十日町駅があります。
    今度是非、「ゆめぞら号」に乗って下さい。
    私も上映は一度しか見たことがありませんが(^_^;
    お子さんは喜ぶかも!?

  2. やまねこ より:

    をぉ~群馬を通過して埼玉ですね (=^_^=)
    なるほど、ほくほく線は十日町を通るんですね。子供たちは17号を走りながら、五日町・六日町・九日町… と数えてました。七と八は見つからなかったのですが…
    「ゆめぞら号」を残念ながら知らなかったので、ググってみたら電車の天井がスクリーンになる電車なんですね!六日町あたりは意外と時間かからずに行けたので、ことりっぷの候補に入れたいと思います (=^o^=)d

タイトルとURLをコピーしました