トロッコ わたらせ渓谷号

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク


ググっとぐんま 鉄道スタンプラリー を完成させるべく、初めての わ鐵 へ。車で水沼駅まで行って待つこと十数分。ディーゼル機関車に引っ張られたトロッコ列車が入線!

連休最終日ということもあり、2両しかないトロッコはほぼ満席。前後の客車はガラガラ (@_@=; それでいいのかなぁ? 寒くなったときに逃げこむ用? 何はともあれ、かいじゅうあっきー はスタンプを求めて最後尾の車両へ。手際よく車掌が押してくれました(だけど、あまり愛想がよくなく感じたのはヒミツ
途中の神戸駅では列車交換の時間を使って、跨線橋を駆け上って上りホームへ。レストラン?のカウンターにスタンプはありました (=’_’=;) う~む… あ、ちなみに神戸駅は、プリッツのCMで使われてます。これで残りのスタンプはあと1つ!

神戸~沢入間にある長~いトンネル内では、天井に取り付けられたイルミネーションが点灯! 車内はさながら銀河鉄道の雰囲気!
だけど、かいじゅうたちによると、トンネル内は少し寒かったとのこと。まぁそうだよねぇ…
そうこうしているうちに、列車は県境を越えて終点の足尾駅に滑り込みました。雰囲気たっぷりの列車でした。紅葉シーズンになると大賑わいだそう。観光鉄道として生き残るしかなさそうなので、ぜひ活用して欲しいものです
ちなみに足尾駅から通洞駅までは歩いていける距離。懐かしい雰囲気が漂う道を通り過ぎ、ちゃんとラスト1個のスタンプを押して来ました。目的を同じくする人が多数乗車してましたが、こういうのがあると乗る目的が増えて良いのかも…
これでコンプリート!\(=^o^=)/ いやぁすっかり大人がハマってしまいました

コメント

タイトルとURLをコピーしました