これまでずっとCPUの購入時に付属していたリテールクーラーを使っていたのですがSpeccyで見てみると、負荷がかかった時にCPUの温度が75℃を超えていることが分かりまして…😥
ま、激しく今さらなワケですが、このままじゃちょっとまずいかな?と😬 水冷もまたちょっと頭をよぎったのですが、レビュー記事をいろいろ見ていくと、ちょろい水冷なら空冷の方がマシなリザルトが出ていたので、Cooler Master Hyper TX3 EVO を買ってみました。すっごく昔は、サイドフローって冷えないと言われてたんですけど、ヒートパイプとか使って改善されたのかな?
とりあえず取り付けてみました😘 なかなかそびえ立つ感じです😅 ヒートシンクのファンが付いていない側にもφ92㎜のファンが増設できるそうですが、まぁそれはおいおい
気になる冷却性能ですが、負荷をかけてみて 56℃付近をウロウロといったところなので、ざっくり20℃🌡は下がったことに‼🎉 コレはすごい😲 もっと早く買っておけばよかった?
部材倉庫にφ92㎜のファンが転げてたので、それを付けたらもう少し下がるかな?
コメント