笛吹川フルーツ公園

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

お出かけ病がウズウズ… 根詰めて仕事してヒトカタ付くとストレスが溜まるので、お出かけで発散 (=’_’=;) …と言っても「子連れ」となると、行けるところもかなり限定されてしまうんですけどね…



無理なく日帰りできるトコロを探して、山梨市にある 笛吹川フルーツ公園 に。スーパーマップルデジタルでトレースすると、距離にして140㎞弱。神奈川にいた頃に、一度行ったことがあるんですが、それも既に15年くらい昔のハナシ
行ってみると、駐車場は他県ナンバーばかり (=^_^=;) 人のコト言えないけど… (。_゜=☆\ バキバキ
名前の通り果樹がいろいろ植わっていて、それらを見て楽しむこともできる(果物狩りはできない)のですが、「子連れ」という条件にはあまりマッチせず…
子供が喜ぶのは「アクアアスレチック」。水着で武装した子供たちが大騒ぎで遊んでるのを見た我が家の子供たちも突撃体勢 (=^_^=)ゞ そこまでになると思ってなかったので、水着の用意はしてこなかったのですが、そこは子供の特権。軽~く服を脱いでパンツ+αでバッシャバッシャ�A�Z�A�Z�A�Z�A�Z
大人のひざ下くらいの深さがあるので、子供だけで遊ばせるわけにも行かず、やまねこ σ(^_^=; もズボンをまくり上げて一緒に遊んできました
ホントは適当に遊んだら、サントリーの白州蒸留所に行こうと思ってたのですが、帰りたがらない子供たちに付き合っていたら16時… 19時キックオフのザスパ草津 vs 横浜FCのテレビ観戦に間に合うべく寄り道せずに帰ってきました
往復で約270㎞。いい日帰りドライブ旅行でした

コメント

  1. ぽろん より:

    フルーツ公園に行ってきたんだね。
    公園の上にある、ほったらかし温泉には行かなかったのかな?
    なかなかおもしろい温泉です。
    ウチらは予定通りに白州へ!
    ここ半年で3回目です!
    おもしろかったよぉ!
    お昼に寄ったそば屋で最近結構出てきている佐藤健(タケル)っていう俳優さんに会いました。
    ロケできていた途中の昼食のようでしたが、声もかけずに出てきました。
    windows7についてはまたコメントします。

  2. やまねこ より:

    白州、行こうと思ってたんだけどねぇ…
    自分は試飲もできないし、子供たちも退屈しそうだしなぁ… という懸念が… (-“-=;
    ニッカの余市蒸留所は2回ほど行きましたが、樽が並んでいる熟成庫に足を踏み入れた時の、あの幸せな薫り…
    ウィスキーはいいよねぇ…
    いつか行ってみようと思います>白州

タイトルとURLをコピーしました