まぁそんなもんだよね

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

すご~く久しぶりに PM-950C の電源を入れてCD-Rのレーベル印刷をしよう!と思って、念のためにノズルチェックパターンを印刷してみたら、シアンとマゼンダしか出ない!(=^_^=)ゞ そんな気がしたんだよなぁ…
これでもかっ!というくらいヘッドクリーニングを繰り返すも変化なし。念のためにインクカートリッジを外して振ってみるとチャプチャプ音がするので、インク切れではなさそうなんですけどね
エプソンの定額修理サービスの一覧表を見ると、部品保有期限は 2009/3/31 とのこと。まぁ2001年末に発売になった機種ですからねぇ… 正直、いつ捨てるか踏ん切りが付かなかっただけのハナシだったりして。何回か修理に出して来ましたが、もういいでしょう
ただCD-Rのレーベル印刷ができるプリンタはど~しても必要なので、ざ~っとリサーチしてキャノンの PIXUS iP4600 を購入しました。いろいろとしがらみがありまして、キャノンのプリンタを購入するのは BJ-F600 以来、実に10年ぶりです。最近は写真のプリントは外注に出しているので、7色インクなんて全くもって不要。4色で必要にして十分です

分かっちゃいましたが、エプソンに比べて静かで速いです。カラーレーザーのトナー1色分で新品のプリンタが買えちゃいました (=’へ’=;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました