Jun. 2013 Edition.

6月6日〜8日 交流体験
6月6日〜8日 交流体験
今年も村っ子が交流体験のため2泊3日、来園しました。 学園生もいつもと違う雰囲気にウキウキ。みんなで協力して当番活動して 大勢でご飯を食べて、夜はみんなでワイワイと。 最終プログラムは外ごはん。それぞれ考案したメニューで おいしさ対決!またいらしてください♪

6月19日 いこいの訪問
6月19日 いこいの訪問
小学生達でいこいの里へお邪魔しました。皆さんと一緒に ご飯を食べて、なかなか聞けない上野村での貴重なお話をしていただきました。 最後はみんなで「あいうえ上野村」を合唱。 楽しい一時をありがとうございました。

6月29日 田植え体験
6月29日 田植え体験
今年も玉村町の田植えに参加させていただきました。 みんなで泥んこになりながらも来年の収穫の為に、一本一本丁寧に植えていきました。 来年は美味しいお餅が食べられるかな?