Jul.2012 Edition.

7月1日 慰霊登山
 登山前には墜落直前のフライトレコーダーを聞いて、当時の機内の様子、パイロットが必死に機体を持ち直そうとする肉声を聞きみんなは何を思ったか。午後は現場に向かいます。あいにくの雨でしたが、一歩一歩踏みしめながら、頂上へ。無事献花を終えることができました。この事故により航空機事故がなくなってほしいと祈るばかりです。
7月1日 慰霊登山

7月7〜8日 親子キャンプ
 一泊二日という短い期間ですが、学園生活を体験します。一日目はみんなで流しそうめん。タレ・おかずを共同で作り、みんなで流していただきます。午後は上野村の風景を散策にスカイブリッジへ。夕食はおなじみのカレー。カレー・ご飯・サラダ班に分かれて作り上げました。その後はふれあい館まで移動してキャンプ。小雨の降る中ですが、焚き火でしのぐ!!明日は晴れるか!?
7月7〜8日 親子キャンプ1
 天気は曇ったり、晴れたりと不安定ですが気にしない!!朝ごはんを食べていざ川遊びへ!!勢い良く飛び込みますが、冷たい!とにかく動いて、遊びまくって体を温めるのみ。最後は温泉できれいさっぱりに。みなさんも短い間ですが、親子キャンプいかがですか?
7月7〜8日 親子キャンプ2

7月26〜29日 かじかな夏休み
 一学期最後で最大のイベント「かじかな夏休み」が始まりました。満喫コースでは学園を中心に夏休みを送ります。芋掘りから・藍染・川遊び・洞窟探検等々。上野村の魅力がぎっしり詰まったコース。
7月26〜29日 かじかな夏休み1
 かっぱコースは上野村の川をひたすら泳ぎまくる!服が乾く暇などない!!本物のかっぱになりきれるか!?
7月26〜29日 かじかな夏休み2
 冒険コースは上野村内をひたすら探索。キャンプそしてウォーキング…その果てにあるものは!?
7月26〜29日 かじかな夏休み3
 最終日はヴィラせせらぎにてサマーフェスティバルが行なわれ、かき氷早食い・つかみ取り大会等が行なわれ、みんなで盛り上がりました。来年も素敵な企画をご用意していますのでぜひ、おいでください。