Apr.2012 Edition.

4月7日 入園式
4月7日 入園式1
 本日より第21期かじかの里学園、新規生5名、継続性9名、計14名の生活が始まります。苦楽を共にし、共に歩んでいこう!
4月7日 入園式2
 入園式後に、みんなでレクリエーションで親睦を深めます。その後は自己紹介等々。夜はみんなで目指す学園について意見がいっぱいでます。さぁ明日から始めるぞ!!

4月15日 陶芸
 自分のことは自分でするをモットーのかじかの里学園。ならば自分の茶碗は自分で作るということで世界に一つしかない茶碗作りです。うまく形になるか、完成後崩れないかとドキドキしながらも、個性豊かな作品が仕上がりました。世界で一つしかない茶碗でご飯が食べれるほど贅沢な物はないと思います。
4月15日 陶芸1

4月30日 森林セラピー
 今日は中ノ沢自然散策路の秘境にて森林セラピーを行ないました。滝の音、森のせせらぎ、鳥のさえずり、自然界のみの音の中で散策したり、まったりしたり等々。大自然の中に溶け込んで何を感じることができたか、じっくり自分を見つめ直せることもできた貴重な時間でした。
4月30日 森林セラピー1