July 2011 Edition.

7月2日 田植え
田植え
今日は玉村町にて田植え体験が行われました。水田の中は、ひんやり冷たく、みんな泥だらけになりながらも、一本一本丁寧に手作業にて植えました。秋には黄金色の稲穂が辺り一面に広がっているでしょう。豊作の秋が待ち遠しいです。ご協力していただいた、玉村町の関係者の方々、ありがとうございました。

7月10日 親子キャンプ
親子キャンプ
 今回の親子キャンプは一泊二日の日程で行なわれました。一日目は自己紹介より始まり、川遊びの予定でしたが、あいにくの雨に降られたため、藍染にて手拭いを染めました。 夜は川原に移動して、みんな大好きキャンプファイヤー。翌日は川遊びです。みんな始めは冷たいと言っていましたが、徐々に体温が慣れてきたのか、積極的に入るようになり、飛び込み、ウォータースライダー等々楽しんでいました。みんな、事故・怪我なく過ごせた事を大変嬉しく思います。みんなさんまた来年も起こしください。

7月28日 夏キャンプ
夏キャンプ
 今学期最後のイベントである、かじかな夏休みがやってまいりました。総勢16名の参加者により始まりました。今回はかじか満喫コース・冒険コース・河童コースの三つに分かれて行動しました。それぞれ希望のコースに分かれて友達・思い出・経験作りに励みました。最終日の31日はヴィラせせらぎにてサマーフェスティバルが行なわれ、かき氷早食い・つかみ取り大海等が行なわれ、みんなで盛り上がりました。来年も素敵な企画をご用意していますのでぜひ、おいでください。