April 2011 Edition.

4月6日 入園式
入園式1
入園式2 入園式3 入園式4
本日より新規生10名、継続生3名 計13人による20期がスタートしました。泣いて笑って、みんなで思い出いっぱい作りましょう!

4月9日 お箸作りとバーベキュー
お箸作り1 お箸作り2
午前中はMy箸作りです。みんな真剣に作ってます。細いお箸から太いお箸まで個性のある作品ができあがりました。
夕方は学園近辺の方々とのバーベキューです。みんな「お肉ちょうだい」と来ますが、「野菜も食べてと、無理矢理お皿にのっけて返します。食事はバランスよく♪
バーベキュー1 バーベキュー2

4月10日 じゃがいも植え
じゃがいも植え1
今日は天気もよく、いただいた赤いも・メークイーン・キタアカリ・男爵の四種を植えました。無事に収穫できるよう、お天道様に祈りましょう。
じゃがいも植え2 じゃがいも植え3 じゃがいも植え4

4月17日 川遊びと陶芸
川遊び1 川遊び2
 今日は上野村の醍醐味?である、川遊びです。釣りをしたり、泳ごうとする猛者もいました。最後は冷えた身体を温めるべくたき火の前へ。火の力は計りしれません…。
 さらに夜は、お茶碗作りに挑戦です。最初は形にならず、潰したりしていましたが、みんな落ち着いた形になったようです。お箸とセットでご飯を食べる日が楽しみです。
陶芸1 陶芸2

4月29日 園内キャンプ
園内キャンプ1 園内キャンプ2
 遂にやってきました!みんな楽しみにしていたキャンプの日です。
 日柄もよくキャンプ日和でなによりです。
 今回は園内限定ですが、みんな好きな場所を確保しては、即座にテント作りに励みました。
 夕食は定番のカレーです。各班ごとに出し合い、食べ比べをしましたが、どれも美味!
 夜空の下、キャンプファイヤーをしながら食べるカレーは絶妙です。
 疲れてすぐ寝たり、遅くまで火の番をしたりと元気な証拠です。
園内キャンプ3 園内キャンプ4