Feb.2011 Edition.

第 2 回 事 前 合 宿 の 巻
事前合宿1
事前合宿3
事前合宿2

事前合宿4
2回目の事前合宿がやってきました。男子のかじかっこたちはの「かわいい〜子いるかなぁ…」女の子は「イケメン体験生いるかなぁ…」とワクワクドキドキ…。
二日目は節分だったのでみんばで「鬼は外!」学園式の豆まきはもはや「豆当て」…。毎年、泣かされてしまう子がでてますが…今年はみんな強気で無事終了
最終日の目玉は「もちつき&味噌作り」。お味噌は来期のためにみんなで作ります。「来年度に会えたら食べられるねぇ」。 最初のもちつきは班に分かれてついちゃ食べてついちゃ食べての「バトルロワイヤル風もち」。最後についたおもちはみんなで焚き火を囲んで〜。 4月から会えると良いね!

ス キ ー 教 室 の 巻
スキー教室1 スキー教室2
今年もやってきましたお楽しみのスキー教室! 菅平高原へレッツらゴー!
今年は天気にも恵まれて滑ってる時は暑いほど〜顔に当たるヒンヤリ風が心地よい! 初心者は今年は約1名…その初心者も午後には「はの字完成!」飲み込みはやーい。
二日目はもう立派なスキーヤー。 今年も大きなケガも無くみんな筋肉痛で帰ってきましたとさ。
スキー教室3 スキー教室4

雪! 雪! 雪! の 巻
雪!雪!雪!1 雪!雪!雪!2
今年も雪の時期…眠い目をこすりカーテンを開けるとそこは銀世界〜。
朝もはよから学園生達は雪かきスコップ片手に外へ繰り出します。 と、いうのも学園の前はヒジョーに急な坂。雪かきしないと車はもちろんヒトだって坂下までゴロゴロ〜下につく頃には立派な雪だるまの完成です。 そうならないようにせっせと雪はき。地元の方の分までせっせせっせ〜。
雪かきした後はダンボールやスコップをソリ替わりに学園の庭で雪遊び!
これがあるから雪はやめられない!!
雪!雪!雪!3 雪!雪!雪!4