Dec.2010 Edition.

干 し 芋 作 り の 巻
干し芋作り1 干し芋作り2
上野村森の体験館のイベント「干し芋作り」にかじかっこも参加しました。
さつま芋を蒸かし皮をむいてスライスして干す。
お芋の甘い香りに包まれながらの作業、おなかも鳴ります。
帰省日がそろそろの頃に体験館よりできてきたとの事で学園にもってきてくれました。
「帰省日にウチへ持って帰りたいね〜」なんて話してたのですが味見で一つ…二つ…なんてやってるうちに残りわずか!さてさて無事にお持ち帰りできるでしょうか?
干し芋作り3 干し芋作り4

ス ケ ー ト 教 室 の 巻
スケート教室1
スケート教室3
スケート教室2
今年も前橋にあるアイスアリーナでスケートを行ないました。 初めて滑った子も多かったのですが午前中に少し教えただけで昼にはほとんどの子が滑れるようになりました。 アリーナの真ん中でフィギュアの練習をしている女の子たちを見て学園生もミヨウミマネで試そうとしていましたが、さすがにそう簡単にできるものではございません。滑って転ぶのがオチ…。 あらためて五輪でメダルをとった選手たちの素晴らしさを実感したのでした。
スケート教室4

音 楽 会 の 巻
音楽会1 音楽会!2
上野村にあるおそば屋さんの2階で音楽会がありかじかっこも見学に行きました。
すると、飛び込みで是非なんかやってほしい!との事で参加させていただくことに。かじか娘3人はクリスマス会で披露するダンスをY希がベースギターを教えてもらい簡単なコードで参加。
しかし…客席で見学していたK介はウツラウツラ…。かじか娘&Y希に「コラーーっ!」とツッコまれるのでありました。
音楽会3 音楽会4

ク リ ス マ ス 会 の 巻
クリスマス会1 クリスマス会2
2学期最後のイベントのクリスマス会。日頃、食べられない豪華な夕食なので子供達も楽しみ。
食事だけでなく子供達が考えた色々な出し物もあります。クイズ大会、歌、ダンス、父母vsかじかっこのゲーム対決やビンゴなどなどで大盛り上がりとなりました。
明日は帰省の日、みんな元気で3学期戻ってきてね〜
クリスマス会3 クリスマス会4