Nov.2010 Edition.

歩 け 歩 け 大 会 の 巻
歩け歩け大会1
歩け歩け大会3
歩け歩け大会2
紅葉はちょっと変だった春・夏の影響かまだかな?といった感じでしたが天気に恵まれた歩け歩け大会。子供たちも元気に歩きました。
しかし、歩け歩け大会の本当の喜びは歩き終わった後の「豚汁」と「大抽選会」。村の婦人会の方々の作った豚汁がホントにおいしい。 大抽選会では村の特産品や入浴無料券など豪華商品が当たります。かじかっこも味噌セットやお菓子などなどが当たりました。
歩け歩け大会4

ネ イ チ ャ ー ゲ ー ム の 巻
ネイチャーゲーム1 ネイチャーゲーム2
神流町で行われたネイチャーゲーム教室に参加しました。
落ち葉でお風呂を作ったり、気にいった木に登ったり一緒に寝たり、森の中でギターを聞いたりと内容も盛りだくさんでした。紅葉もきれいな中での森の遊びはかじかっこにとって良い刺激となりました。
ネイチャーゲーム3
ネイチャーゲーム4

第 1 回 事 前 合 宿 の 巻
第1回事前合宿1 第1回事前合宿2 第1回事前合宿3
今年の体験生は8名!かじかの生活を3泊4日楽しみました。
食事を作ったり、外で焚き火をしたり、最終日には裏山で遊び、焚き火バウムクーヘンを作りました。来年4月に今度はかじかっことしてまた会えると良いね!
第1回事前合宿4

太 鼓 コ ン ク ー ル の 巻
太鼓コンクール1 太鼓コンクール4
ついに太鼓の練習の成果を発揮する場の太鼓コンクールがやってきました。
2週間前から毎日練習して仕上げました。
外の団体の演奏にリハーサルから圧倒されましたがかじかっこにとってはほどよい緊張感で本番の良いステップとなりました。 優勝はできませんでしたが日頃のがんばりを発表して自信につながりました。
太鼓コンクール2 太鼓コンクール3