June 2010 Edition.

さ つ ま 芋 植 え の 巻
さつま芋植え1 さつま芋植え2
今年も秋の焼き芋のためにさつま芋を植えました。あとはお猿やイノシシとの勝負!先に食べられないように気をつけようネ!

天 狗 岩 登 山 の 巻
天狗岩登山1 天狗岩登山2
天狗岩登山3 今期初の登山は天狗岩になりました。天気がいいのでので気持ちが良い!天狗岩は比較的に楽なコースなのでみんな余裕だったかな?2学期の八ヶ岳に向けて体力をつけよう!お昼ごはんは村の民宿「鱒池」にておいしい鱒重をいただきました!ごちそうさまでした!

交 流 体 験 の 巻
交流体験1 交流体験2
村の子に学園の体験をしてもらう交流体験を今年も行いました。食事作りに当番活動と家ではなかなかできない(しない?)事がいっぱいできました。夜は肝試しをしたり最終日は川遊び&BBQをしました。またいつでもあそびにおいで!!
交流体験3 交流体験4

学 校 の 様 子
学校の様子1 学校の様子2
学校の様子です。
学園の顔とは違う顔が見えておもしろいです。
あれ〜?キミそんなにおとなしいやつだっけ?(笑)