May 2010 Edition.

村 内 散 策 の 巻
村内散策1 村内散策2 村内散策3
村内散策4 5月1日に村内散策にでかけました。午前中は神流川発電所へ。巨大な施設にみんなビックリ!午後は村の各所へ。慰霊の園、不二洞、まほーば、蛇木の滝。一年間でどれだけ上野村を知れるかな?

い ち ご 狩 り の 巻
いちご狩り1 いちご狩り2 いちご狩り3
5月5日 ある村の方のご好意で「いちご狩り」をさせていただきました。上野村産のいちごはうまい!!

し お じ 原 生 林 き ゃ ん ぷ の 巻
キャンプ1 キャンプ2
5月8・9日でキャンプを行いました。村の子の参加もあり天気にも恵まれ気持ちの良い1泊2日を過ごすことができました。自然に溶け込むって気持ち良いなぁ!
キャンプ3 キャンプ4

い も り 捜 索 の 巻
いもり捜索1 いもり捜索2
天気の良いある日曜日。生き物大好きな園生の「イモリと沢ガニに会いたい!」の一言でイモリ捜索隊が結成されました。思いは通じる物でイモリ1匹と沢ガニ1匹を無事に捕獲できました。