Apr.2010 Edition.

入 園 式 の 巻
入園式1 入園式2
入園式3 4月6日に入園式が行われ19期9名のかじかな毎日がスタートしました。さてさて、19期はどんな楽しい事があるかな?

じ ゃ が い も 植 え の 巻
じゃがうえ1 じゃがうえ2 じゃがうえ3
4月11日じゃがいも植えをしました。今年は男爵、メークイン、きたあかりの3種類。夏休み前に収穫しておいしい『焼きジャガ』を味わおう!!イノシシに注意しなきゃ!学園の山羊たち見張り番頼むよ!!

楢 原 神 社 お 祭 り の 巻
楢原神社祭礼1楢原神社祭礼2
楢原神社祭礼3 4月18日は楢原神社のお祭りに準備から参加させていただきました。大きな旗を弁天橋の所や学園の坂の途中にたてます。これがまたでっかくてなかなかの迫力。しめ縄のしめ方も教えてもらいました。なかなかきつくしめるのが難しい!お祭りといっても露店やお神輿はでないけど厳かで心静まるお祭りでした。楢原地区のみなさまお世話になりました。

し お じ 原 生 林 散 策 の 巻
しおじ原生林散策1しおじ原生林散策2
しおじ原生林散策3 4月17日の夜に子供達から「みんなでどこかに遊びにいきたい!」とミーティングで発言がありました。みんなでドコへいこうかと話し合い。「山にのぼりたい!」「川遊びがしたい!」「温泉に入りたい!」などなど、意見が上がります。結局、「全部しよう!」と言う事になってしおじ林で遊び、上野ダムで走って「しおじの湯」でお風呂となりました。楽しかったネ!