Sep.2007 Edition.

2学期のスタートはハンドクラフト月間
8/27にレザークラフト作りを行いました。刻印したり色を塗ったりして思い思いのブレスレットを作りました
9/8には草木染めを行いました。藍(山藍)を自分たちで刈り取ってミキサーにかけ、それに浸けて→太陽に当てて→空気にさらして…を繰り返して染め上げました
9/15は木工教室。今回は表札を作りました。

村内キャンプの巻
9月1〜2日にかけて、村内の河原でキャンプを行いました。火をおこすところから始めて作った料理はいつもとヒトアジ違います

八ヶ岳登山の巻
9月29〜30日に行われた八ヶ岳登山。残念ながら今年も天気には恵まれませんでしたが、無事にかじか登山隊は3峰(北横岳・双子山・蓼科山)を踏破して来ることができました

Back