Nov.2006 Edition.

第 1 回 事 前 合 宿
 僕が体験生として来たときは、学園は今ほどルールがなく、わりと自由でした。最近の学園は、ルールだらけになっています。なぜかと考えると、自分を含め学園生がたるんでいるからだとおもいます。だから今回の体験生のように純粋に楽しめるようにするため、自分を含めたるんでいる学園生は気持ちを入れなおし、今期楽しい思い出を作り、なおかつ来期に継がる学園にしていきたいです(TH)
 どんなぁ〜体験生かなぁ〜と思ったけどいい人ばかりで良かったです。だけど僕のへやの体験生は、すっごく明るくやさしかったです。いい思いでができ楽しそうなので良かったです。また、2月の体験生がきたらもっとやさしくしていい思い出がつくれたら良いです(RT)
 今回はいつもより少なく八人しか来なかった。みんな初めての場所(体験)にもかかわらず、学園になじんでくれた。自分にもこんな時期があったんだなと想うとと、とても懐かしく感じた。もうそろそろ今期も終わりに近づく。修園までに初心にもどったりして いままでの学園生活をふりかえろうと思う(YT)
 11月の15日から18日まで事前合宿がありました。私が去年来たときより、女子が多くて、いつも使っている女子部屋やリビングが異常に狭く感じた。話しやすい子たちだったから、すぐ仲良くなれて指示が出しやすかった(MS)
 …最後の日には、体験生も園生も一緒にうどんづくりをした。うどんはとても美味しかった。12時半ごろ、体験生は学園を後にした。こんどくるかもしれない人には、けいぞくする人達といっしょに学園をいいほうこうにまとめてほしいとおもう(TM)
 事前合宿というのは、学園がだれもが経験する行事です。ぼくのこの時のことは忘れません。あの楽しかった時間は、ぼくがここに来ることを進めた。今回の体験生はどう思ったのだろう。「楽しかった」と思ってくれているとうれしいです。自分なりに、がんばったから。ぼくが体験したときと同じように思ってくれるように(KI)
 今回の事前合宿はいつもよりわりかた人数が少なくそこまで大変ではありませんでした。…今回体験に来てくれた子達には3日間生活した中での思い出一つ一つをみんな大切にしてほしいと思う(SF)
 11月15〜18日までいろーんなところから事前合宿にきました。とてもたのしんでくれました。全員がまたきたいと口にして学園を去りました。体験生も園生もお互いにべんきょうになりました。最終日には、うどんうち体験を通してまた良い関係になりました(MT)
 今回の事前合宿はとても楽しかった。体験生はみんな個性あふれるキャラで仲良くなれたと思う。おきりこみの体験プログラムでは体験生がよく手伝ってくれてスムーズにすすんだと思う(TM)

歩 け 歩 け 大 会







BACK