Jan.2006 Edition.

イニシャル付きで掲載している文章は、実際に学園の子供たちが書いたものを、そのまま活字に起こしたものです。


か る た 大 会 の 巻


9日にやるはずのカルタ大会が14日にえんきしました。カルタ大会当日には はじめは きんちょうしたけど決勝リーグにはギリギリ3位になりました。そして何と郡大会に行けました(AY)

私は群馬っ子なので、カルタはあって遊でました。そう遊ぶだけなので、大会なんて始めて、ルールなんて自分たちで決めていたので全く知るはずもない、とゆうことで中学校の部で何と五位だけはまぬがれて4位でした…(C)

カルタ大会が合った。2回たたかって2回まけた(Y)

ど ん ど 焼 き の 巻

私の地方では、どんど焼きなんて無いので、どんど焼きって何じゃらほいとゆうことで、かんたんにせつめい。まゆ玉…じょうしんことおゆで作っただんごみたいな…木につけてどんど焼きのやっている所へレッツゴー。楽しいよーん(C)

まゆ玉まじでうまかった!どんどやきで一番上にあるだるまがほしかったなー 村の人が作ったまゆ玉はやっぱりうまい!(TK)

15日ドンドンやきが合った。まゆだまがおいしかった(Y)




BACK