Oct.2005 Edition.

イニシャル付きで掲載している文章は、実際に学園の子供たちが書いたものを、そのまま活字に起こしたものです。


村 民 体 育 祭 の 巻





体育祭、自分は赤城だった。練習では優勝しそうだったのに本番で一番強かったぼう引きで負けてしまい2位だった。昨年も2位だったから本番で負けないように来年は1位になりたい(T)

体育祭、今年は赤城団が(小学生)優勝しました。ぼくは今年初めて優勝したのでうれしかったです(M)

けっきょく優勝はできず…最下位だった(中学生も)。小雨の中、一輪車パレードもやった(C)

最初は「勝てるかな?」とすごく緊張していて、徒競走で赤城が72点で勝ったので、この様子でがんばるぞと思いながら…合計192点で赤城の優勝となり、うれしかったです。小学生は1位赤城団、2位榛名団、3位妙義団となりました。中学生は1位榛名団、2位赤城団、3位妙義団となりました。今日はもりだくさんの1日でとても楽しかったです(S)

ぼくはあかぎ団で他の人と合わせて20名といっしょにやった。ぼくたちは苦ろうして勝った(A)

僕はここに来て、はじめての体育祭でした。最初は村内体育祭と聞いてとてもおどろきました。でも、じっさいはしっかり成り立っていたし、とても楽しかったです。…とくにリレーが一番楽しかったです。棒引も、練習では、いつも勝っていたのにはるな団の見事なチームワークで負けました(TK)

当日6:00におきるとみごと雨。しかし上野村は元気だ。雨にもかかわらず体育祭決行。けっこうつかれたけど、だいぶ楽しかった。…去年は3位だったので今年こそはと思ったが今年も3位(Y)


し お じ 原 生 林 探 索 の 巻

三岐(みつまた)から北沢に沿って上っていったところに、「シオジ」の原生林があります。大きなものは樹高35m、樹齢は100〜200年と推定される原生林を探索にみんなで出かけてきました

BACK