2005年 八ヶ岳登山特集

イニシャル付きで掲載している文章は、実際に学園の子供たちが書いたものを、そのまま活字に起こしたものです。


2005年 八ヶ岳登山特集





6月でたいへんだったことわと山だった ヒュテにいくときらいな肉がでてきてやっとたべられた。アイスクリームお食べでコケモモまで食べられた。7ついけでわ水きりをして3回もはねてうれしかった(Y)

…北横岳ヒュッテまでだぁ〜と思ったら最初はバスだし道のりは長い。と中、ロープウェイ乗り場でおにぎりを…しかもコケモモアイス(モナカ)も食べた。…ほっぺが落ちるとはこのこと…。たてしな山のちょう上までは行けなかった(C)

僕は、八ヶ岳は2度目でけっこうらくでしたが、まだ新人の人達のめんどうでつかれたけど、最後までみんなでのぼれたのでよかったです(TW)

6月18日19日に学園最大の行事 八ヶ岳登山がありました。僕は今年はじめて八ヶ岳を登りました。すごく山頂まで登るのは大変でつらかったけど、登った後気持ちよくて最高でした。また八ヶ岳に登りたいです(SF)
八ヶ岳!ありましたねぇ〜(しみじみ)けっこー(予想通り)きつかったっス!もっと苦労してれば、山頂行けたかも!?(K)

今年の八ヶ岳はけっこう楽だった。ヒュッテで喰った馬肉のすきやきもうまかった。山小屋のおっちゃんがいなかったのがざんねん。来年もまた登りたいぜよ。そのためにも根性根性(Y)

私の心に残ったことは、「のぼっているときに昨年とはちがう!」と思いました。なぜかというと昨年は自分のことだけでせいいっぱいだったけど、今年はまわりのことを気にして歩いてみたら鳥の鳴き声がいっぱいきこえて「あっ登山っていいな〜」と思いました。うぐいすやカッコウ、きつつきなど、いろいろな鳴き声がきこえました。とてもいいたいけんでした!(SH)

6月で一番びっくりしたこと。やっぱり八ヶ岳でたてしなをのぼったことです(その時しかの足あとを見たことも)(TK)






祝!!蓼科山制覇!!

全員で登れませんでしたが登ったアタック隊は良い経験になりました。(アタック隊はレベルが上がった!!)

BACK