June 2005 Edition.

イニシャル付きで掲載している文章は、実際に学園の子供たちが書いたものを、そのまま活字に起こしたものです。


梅 も ぎ の 巻

むかしむかしに学園のスタッフをやっていた土屋万里子さん宅の梅林にて梅もぎをさせていただきました。梅干と梅シロップにしてただいま熟成中です!夏休みに家にもって帰れるかな?


草 木 染 め の 巻

6月4日と11日に草木染めをしました。染料は当然ながら上野村にある天然物。思い思いに絞りの模様を付けたTシャツを鍋に入った染料に浸けてグツグツ。仕上がりは人を和ませるアースカラー!


さ つ ま い も 植 え の 巻

5月29日日曜日さつまいもうえをして2しゅるいうえた。いったいどういうふうにするかな。(AY)

BACK