Winter 2005 Edition.


ス キ ー 教 室 の 巻

 菅平高原スキー場で2月11,12日にスキー教室があった。何回かやったことはあったけど2・3年ぶりだったから心配していました。でもすぐなれました。家族ともいっしょにすべれたので、とっても楽しくすべれてよかったです(KI)

 スキーは小2以来したことがなくて最初の方は難しくて全然できなかったけれど、2日目からけっこうできた。とても楽しいスキー教室だった(T)

 スキーをおそわる時間と自由じかんがありました。さいしょのほうはなかなかすべれなかったけどだんだんうまくなりました(TY)


 ぼくは今年のスキーは2回目でした。昨年よりリフトもいっぱいのれたしうまくなったと思います。うまくなってたのでうれしかったです。今年で最後だったけど思い出がけっこうできたので良かったです(HG)




事 前 合 宿 の 巻

第2回目の事前合宿。雪のお出迎えで7名の体験生が学園で4日間過ごしました。2回目とあってか学園生も落ち着いて体験生に色々教えてあげたり、協力する場面が自然に身についているようで、体験生もすぐに学園になじんでいました


 2/16〜19に事前合宿がありました。ぼくは、いつもよりちがうかんじがしました。2/19のとき(最後の日)もちつきがとてもたのしかったです(TO)

 今回の事前合宿はとても静かでした。1日目の時、学校から帰ってきて、学園がやけに静かだなーと思いました。学園に入って私が「ただいま」と言ったら、体験生の子が大きな声で「おかえり!」と言ってくれました。とてもうれしくて気持ちがよかったです(MK)

 今回の事前合宿の人数は前回より少なく、最初に思った感想は「静か」です。「プロジェクト・ワイルド」ではみんな協力してやってくれました(MS)

 11月の体験より静かで…女子が2人で男子が5人でした。7人だったのですぐに友達になれました(SH)

 みんながくるのをとてもたのしみにしていました。とてもあかるくて、しらないこともおしえてくれました。もちつきのときも、がくえんのみんなとたいけんの7人がきょうりょくしてつくってくれたのでおいしいもちができあがりました(MA)



BACK