Autumn 2004 Edition. <Side : A>

掲載している文章は、実際に学園の子供たちが書いたものを、そのまま活字に起こしたものです。


歩 け 歩 け 大 会 の 巻

 11月3日に歩け歩け大会がありました。さいしょに坂があって、その坂がけっこうキツかったです。その次にスカイブリッジをわたってまほーばで休みました。そして坂を下ってひのきとうげに行きました。とうげをくだっていくとやくばがみえたので走っていきました。45番目でした。歩け歩け大会は楽しかったです(S)

 スカイブリッジに行くまでがとてもたいへんでした。そのあとのくだり坂もたいへんだったです(T)

 …みんなと草のたねをなげあったりしていたらさいごの方になってしまったのではしりました。ついた時のけんちんじるもおいしかったです。良い思い出ができました(MN)

 さいしょにじゅんびうんどうをしてから…そうごうぐらんどからまほーばまでいって…おりて、がっこうからまたそうごうグランドにかえってきたよ!それで、とんじるをたべたよ!! 5分くらいたったらけいひんのほうにうつって十石みそ(2kg)をもらったよ!とてもうれしかったです(SH)


ジュニア太鼓コンクールの巻


 11/21、太鼓のコンクールがありました。今までコンクールや大会などには参加したことがなかったので、少し心配でした。…本番ではうまく演奏できました。それでも入賞できなかったので、周りのチームの強さ?すごさにびっくりしました(N)

 …コンクールには12チーム参加している。みんな想像した以上の実力の持ち主であった。3位以内に入ることはできなかったがいい勉強になった(P)

 前(長どう)を使って「神流三段返し」を演奏した。練習ではまちがえてばかりだったけど本番でしっぱいしなくてよかったです(KI)

 始めはきんちょうしていませんでした。でもリハーサルをしている時に他のチームのを聞いてしまったのできんちょうしてしまいました。結果的にはビリの方だったけどいままでで一番いいたたきができました(R)

 上野村以外で太鼓をたたくのは初めてだったけどいつも上野村でたたくようにたたけたので良かったです。コンクールにはいろいろな所から来たチームがいっぱいあってやっぱり強かったです。でもくいがのこらなくたたけたのでとてもよかったです(KT)

 …私達は、2番目でした。やっぱり緊張して、あまり動けませんでした。観客せきには他のチームの人が見ていました。…たたくほうも、見るほうも本当に楽しかったです。来年も、太鼓コンクールに出てたたきたいです(MK)




BACK