Oct.2004 Edition.<Side : B>

掲載している文章は、実際に学園の子供たちが書いたものを、そのまま活字に起こしたものです。


笠 丸 山 登 山 の 巻

 中間テストが終わった次の日、笠丸山登山がありました。なぜか八ヶ岳より大変に思えました。でも頂上についた時のお昼は、いつもの何倍もおいしくおもいました。また、きかいがあったら、のぼりたいです(AN)

 かさ丸山は、どうゆう山なのか、気になってたけどのぼってみるとけっこうたいへんでした。のぼってラストスパートになった時にロープのばしょが3つぐらいありました。ちょうじょうは見はらしがよかったけど半そでだとすごく寒かったです(SH)

 笠丸山登山は最初は地ぞう峠にいきそのあとにちょう上にへいきました。とても、さむかったです。でもおにぎりはとてもおいしかったしけしきもきれいだったです(TO)

 笠丸山登山が10月24日土曜日にありました。上野村の子もいっしょに行きました。最初はあまりつかれなかったけど、頂上に行く登山道がとてもきつかったです。そして山のきぎは色とりどりになっていました。とてもきれいでした。やっぱり登ってよかったと思いました(MK)

 始めは、どんぐりをひろうのに夢中でまわりをあんまりみてなくて どんぐりとかで足をすべらせてころびそうになったけど手に棒をもっていたからだいじょうぶだった これからはよそみせずのぼりたいとおもった(TH)

 さいしょはつかれたけどたのしかったです。あと、おちばとくるみとでかいはっぱをひろいました。おにぎりもおいしかったし、てっぺんまでいってよかったし、かにと かなへびをつかまえてうれしかったです(MA)
 じゅんびうんどうをしてから かさ丸山にのぼりました。さいしょの、のぼりはつかれたけど、たのしかったです。それからはっぱをいっぱいひろいました。あとクルミもありました。ちょう上についておにぎりをたべました。とてもおいしかったです。それから地ぞう峠にきて、こんどは学園のほうにいき、また山を1つこしました。かえると中に さわガニと かなへびいてつかまえました(SH)

 11月23日に笠丸山登山がありました。いままで登った山よりもとても急でこわかったです。でも頂上は景色がとてもよかったです。いろいろな思い出ができた一日でした(Y)



BACK