Sep.2004 Edition.

掲載している文章は、実際に学園の子供たちが書いたものを、そのまま活字に起こしたものです。


第 2 回 お 楽 し み 会 ! の 巻

2学期始まってすぐの9月4日、第2回のお楽しみ会が開かれました。 お昼はピザ作り。夜はあいにくの雨ですが、個々に好きな具を入れられる闇鍋。梅干やら納豆やら。。。

その後は伝言ジェスチャーゲーム。 なかなか難しそうで、真剣にやっているのですが、みんなの格好が面白くて笑っちゃいました。 映画鑑賞(ホラー)もありの盛りだくさんな1日でした
レクゲームで たきびのまねがわからなかった。あとやみなべがおいしかったです(MA)

お楽しみ会はさいしょにたき火でごはんを作るはずだったけど雨がふり、なかでやみなべをしたあとに、テレビをみました。テレビは、とてもこわかったのでねてしまいまいました(O)

雨とかでだいぶできないメニューとかがあってざんねんだったけど でも伝言ゲームでみんなもぼくも楽しめたので良かったと思います。またこういうきかいがある時は今回できなかった外めしと花火をやりたいです(HG)




塩 ノ 沢 の お 祭 り の 巻


9月19日 日曜日に塩ノ沢でお祭りがありました。ししまいでした。はじまってから、すごいはくりょくでした。1つ1つおどりがちがくて、とても楽しかったです(MK)

最初はつながってるのかと思ったけど一人一人がやっててとてもかっこよかったです(T)
初めて、獅子のお祭りを見て最初につまらないかと思っていたら、すごくたのしくて、いろいろおじさんやおにいさんがいろいろわからないことをおしえてくれ おじさんがまちがえてたりしていたけど、なぜか、それが、たのしかったです(TW)



塩の沢のお祭でみたししまいを見てとてもすごいはくりょくでした。何回かやっているのをみていると2体のししまいのたたかいがはじまって今はちがうけど昔は本物の刀をつかっていたそうです(TH)



第15回「かじか座」公演の巻



上野村で昔からの伝統として受け継がれている『かじか座』の第15回公演が9月26日に行なわれました。

舞踊と時代人情劇の他、今年は小学1年生の舞踊も披露され、園生のまりあも、やまた〜のお〜ろ〜ち♪と歌いながら踊っていました。

協力隊の漢乃さんも、舞踊と劇に出演し、優美な姿を披露してくれました。



BACK