Summer 2004 Edition.



流 し そ う め ん の 巻

さる夏休み直前の日曜日、ランチ・DE・流しそうめんが行なわれました。 参加できたのは、部活がない小学生と、中学生の女の子だけのささやかな流しそうめんでしたが、いつもとは違うランチに楽しんでくれたようです。 もっとも、ある指導員が一番楽しんでたかも… d=(^o^)=b


い こ い の 里 夕 食 会 の 巻

7月6日の夜、1学期最後の「いこいの里夕食会」にお招きいただきました。 今までの残りのメンバー+小学生2人。多彩なメンバーで披露したのは、劇版『ドラえもん』それぞれの役にピッタリ?はまってがんばってました。 その後は夏と言えばこれ!花火!を用意して頂き、みんなもいい夏のいい思い出ができたようです。 またお伺いしますので、よろしくお願いします (*^^*)



交 流 体 験 の 巻


毎年恒例のイベント、交流体験が今年も7月8〜10日にかけて行なわれました。村の子供達に学園生活を体験してもらいながら、交流を深める三日間。たくさんの小学生のみんなが集まってくれました。  一日目は帰ってきて早々にMYお箸つくり。ステキなお箸が出来上がりました。そして、大所帯での晩御飯&ミーティング。人数の多さにびっくしです!  二日目は、朝六時に起床して当番活動。人数が多い分早めに終了。さすがだね!その日の夜は待ってましたの、"暗闇学園かくれんぼ"ヘッドライトのみ!電気は全てオフ!キャ〜ワァーの声が鳴り響く中、次々と見つかってしまっているみんな。 そんな中、最後まで見つからなかった栄誉ある子には、"キング・オブ・かくれんぼ"として賞されました。
 そして、最終日。早朝からみんなでじゃがいも掘り。たくさん採れてみんな大満足です。 当番活動、朝食の後は、さあ、川へレッツらGO〜!みんなホントに楽しそう。思う存分遊べばお腹が減ります。自分で刺したマスの串焼きをほおばる、ほおばる。  最後は雨に降られてしまいましたが、みんな笑顔で帰っていってくれました。 色々と、ご協力ありがとうございました。また、いつでも遊びにきてくださいネ。

お 楽 し み 会 の 巻


1学期を締めくくるイベント!! 『お楽しみ会』が、7月17日に盛大に行なわれました。 1学期中にお誕生日が来た(来る)子を中心にメニューが決められたのですが、パスタに、クリームコロッケにから揚げに、サラダに、クッキーにチーズケーキにロールケーキに…と、これでもかというくらいの品揃え!! みんなお腹パンパンです。
そしてお楽しみ会といえば出し物!この日はなぜか紅白歌合戦が始まってしまいました。(^^; えぇ〜声〜が学園内に響き渡りました。それにしても、みんなえぇ〜顔してるね☆


BACK