May 2004 Edition.

掲載している文章は、実際に学園の子供たちが書いたものを、そのまま活字に起こしたものです。


神流川清掃&バーベキューの巻

 5/8(土)に神流川せいそうがありました。神流川せいそうでは たばこのすいがらや、きけんぶつも、いっぱいありました。それでべんてんばしの下まできてバーベキューをしました。しおおにぎり2こと やさいいためをたべました。とてもおいしかったです。(SH)

 ゴミが多くってたいへんでした。かんな川にあんまゴミをすててほしくないなと思いました。(YT)


天 狗 岩 登 山 の 巻




 天狗岩にのぼったよ!この前、生まれてはじめて天狗岩にのぼりました。行きは大じょうぶだったけど帰りはドロドロでした。よくすべりました。とうげのうどんは太くてうまかったです。登山はたのしかったです(SU)

 5月16日に、天狗岩登山がありました。その日は、朝からあいにく雨が降っていて、登山ができるかどうかわかりませんでした。…登山をしてみると、地面がすべりやすくなっていて、こわかったです!みんながんばったと思います。…登った後は、やまびこそうでお風呂に入りました。…その後峠のうどん屋さんでうどんを食べました。…おなかいっぱいになりました。おいしかったです(MK)

 今年は昨年とはちがう道をとおり 昨年とは、ぜんぜんかんかくがちがいました。昨年もそうだったけど やっぱり頂上は、霧に囲まれていて周りは見えませんでした。帰りに峠のうどんを食べておいしかったです。(KT)

 今回は、朝から雨でした。…最初の方は、やる気がすごいでていたのに、実際、歩いてみると、雨の中の登山って大変だなぁ...と思いました。ほとんどの物がぬれていて、こまりました。でも、山びこそうのふろで、ゆっくり休めたので、よかったです。…つかれたけれど、いい経験になりました(AN)

BACK