Winter 2004 Edition.

掲載している文章は、実際に学園の子供たちが書いたものを、そのまま活字に起こしたものです。


張り子細工教室の巻

 ぼくは最初犬を作りました。できあがりはかわいくできたのでよかったです。のりでしんぶんしではりました。5じゅうか6じゅうくらいにはりました。かわくまでけっこうじかんがかかりました。しんぶんしをつかっただけで かわいいのが何でも作れるから良かったです(HG)

 私は木塚さんに教えてもらいました。にわとりを作りました。最初はできないとおもったけどできました。(HU)

 粘土で型を作って新聞紙を濡らし、それを貼った後、乾かして今度は糊で新聞紙を貼り乾かして、木で粘土を取って余分な新聞紙を捨て色を塗って乾かし完成です。すごく楽しかった(Y)



ス キ ー 教 室 の 巻



 2月14,15日にスキー教室がありました。僕は今年初めてスキーをやりました。1日目はスキーのすべり方などやり、練習をしました。2日目は初心者コースと林間コースをすべったけれどカーブが多く難しかったです。そこで何度もカーブのすべり方の練習をし慣れて上手にやれよかったです

 まずスキー板をはいて、外にでたら後ろにすべっていきました。何にもぶつからなかったからよかったです。さいしょはリフトにはのりませんでした。りんかんコースはきゅうなところは、あんまりありませんでした。だけど、さいしょはかなり転んだけど、さいごはぜんぜん転びませんでした。スキー教室は楽しかったです(TN)

 

事 前 合 宿 の 巻

 今回は思っていたより人数が少なかったです。今まで2度くらい事前合宿がありましたが、今回の子が一番会話できたのかなと思います。私の部屋には、年上の子が来ました。女子はたったの2人しかこなかったのでちょっとさびしかったけど、色々な話もできてよかったと思いました。てまくったり、失敗したこともありました。わたしも体験生たちからまなべた事があってよかったのだと思いました(A)

 2月に体験生が来ました。小学生がきました。けっこうみんないいこでした。たき火など体験生とやって楽しかったです。また4月からみんなくるときはすごくたのしみです。3ぱく四日楽しかったです(HG)



BACK