December 2003 Edition.

掲載している文章は、実際に学園の子供たちが書いたものを、そのまま活字に起こしたものです。


ふ る さ と 祭 り 慰 労 会 の 巻

 打ち上げ会でケーキが大きくてびっくりしました。K君がみんなにケーキを配ってくれました。私は白鳥の小さいシュークリームのかざりをもらいました。おいしかったです。みんなで、楽しく過ごせました。(H)

 12月2日に お疲れさま会がありました。ふるさとまつりのお金でケーキをかいました。…ケーキはすごく大きくて生クリームがたっぷりとのっている 大きなケーキでした。…自分達でがんばってけーきをかえたのが一番よかったと思います。これからもみんなで協力する機会があればよいと思います。(B)

 ふるさと祭りうちあげかいをしました。みんなで大きなケーキをわけて食べました。いちごやチョコレートは、ほしい人でわけました。(YT)



今 年 を 振 り 返 っ て



今年をふりかえると、1年はやいものだなーと思います。思えばあと3学期だけで今期がおわってしまうのは、少しさみしい気がします。でも、学園でとってもいい思い出が作れてきています。(M)

もうすこしで2学期もおわろうとしています。…2学期は一番長いけど一学期のほうが長くかんじた。2学期は、とても行事があった。その中でもふるさと祭が心に残っている。とてもたのしかった。これからスケート教室もある。3学期のいきごみは、1年の最後の学期なので勉強などもがんばりたい(KT)

…今年は自分なりに時間の使い方を工夫したつもりです。例えば、たったの5分でも学習室に行き、少しでも勉強しようと努力したし、夜は完全消灯まで勉強していました。この成果は二学期期末テストの結果にしっかり現われました。本当によかったです。来年もこの調子で頑張っていきたいです(MN)
…振り返って見ると本当に早かった二学期だったと思います。時間って不思議なもので早く感じたり遅く感じたりしますね。今思うと時間って早いもの。しかし今学期が始まってすぐの頃は長いなぁ二学期って…。まぁ、そんな感じで頑張って(?)きたような二学期でした(HK)

…私がきたのは1月でとても寒くて大変でした。学園のきゅうな坂の雪かき、氷かき。すべってなんどもころんでいました。…今期はついさいきん「しも」がはりはじめました。来年の1月、2月は、寒さにまけないように体をきたえていきたいです(A)



BACK