July 2003 Edition.

掲載している文章は、実際に学園の子供たちが書いたものを、そのまま活字に起こしたものです。
200306e.jpg(12939 byte)
7月5,6日恒例となっている八ヶ岳登山を行いました。第一日目は今までにない好天気に恵まれ、360度の大パノラマに感動した1日でした。 今までこんなに天気が良いときは無く、何度か経験している継続生もその素晴らしさに驚きを隠せない様子でした【かゆ】
200306f.jpg(22431 byte)
7月5日(土)朝はやく学園を出ました。僕は2回目なのでちょっとは安心して行けました。バスに乗って約1時間30分ぐらいで駐車場に着きました。みんな車よいで疲れた様子でした。
最初はすごくいい天気で気分もよく空気もおいしかったです。昼ごろにはすごく暑くなりました。 山頂駅ではいつものコケモモのアイスと大福を食べました。それからいろんな花も見ました。北横岳ヒュッテに泊まりに行きました。いつものように夕食はすき焼でした。すごくおいしいかったです。御飯を4はい食べました。 その後のデザートはでっかいスイカでした。
…山を登るのはむかしからすきだったので山は大好きです。2日目雨で残念だったけど温泉は最高でした。やっぱり山は人がすごく落ち着く所だと思いました(P)
去年、僕は足を痛めて行けなかったので今年は2回目の八ヶ岳登山でした。2年前に行った時とは違うルートだったのである程度楽しめました。
途中で低学年の子なんかはつかれて「まだ〜」とか「あとどのくらい?」と聞いたりしていた子も何人かいましたが、上級生なんかはそれにも負けず頑張っていました。 みんなが、頂上に着いた時の達成感は一生忘れることができないでしょう。途中で「こけももアイス」を食べたり、「オレ○○回ころんだ〜」と言ってたり、しりとりをしていたり逆に景色を眺めて楽しんでいたり、それぞれ登山を楽しめたと思います。 山小屋の息子さんと遊んだり、すいかを食べたり、山小屋では登山とは別の思い出ができたと思います。
2日目朝早くから、日の出を見に僕と行った人が何人かいましたが、残念ながら日の出は見られませんでした。その日はもう夜中から雨が降っていて、帰りずっとキリで大変でした。 1日目はめずらしく、すごく晴れていたのでとてもよかったです。僕は気圧に弱いので、ちょっと大変でしたが、とても楽しかったです。(N)
200306h.jpg(53842 byte)
200306g.jpg(37877 byte)

200306b.jpg(29033 byte)
7/10日に交流体験がありました。…3日目当番活動をやりました。 その後ごはんを食べてじゃがいもの手伝いをしました その後川へいっておよぎました。 その後お昼を食べて少し遊んでそれぞれかいさんしました ことし、はじめてだからちょっと大変でした。でも楽しかったです。(Y・T)

帰って来てビックリした。ていうよりひいた…。
何でこんなに人がいるんだろう?でも楽しい。
うれしい。みんな何もできなくて面倒くさい。
ハズなのに何かうれしい。
何でだろう…?(M・T)


交りゅう体験で2日目の暗やみかくれんぼが楽しかったです。その夜テントで遊んだのも楽しかったです。 その次の日に川にいって遊びに行きました。魚もいました。(R・T)
200306a.jpg(30272 byte)

BACK