June 2003 Edition.

掲載している文章は、実際に学園の子供たちが書いたものを、そのまま活字に起こしたものです。

200306c.jpg(28598 byte)
っこうきょうしつをしました。おしえてくれる人はくぎのうちかたとかをおしえてくれました。 みんなで本だなをつくりました。うまくできてよかったです。たのしかったです(Y・T)

月22日に木工教室をしました。中澤太郎さんという方が教えて下さいました。 『クギを打つことが勉強』という目標でした。その目標めあてに本たてを作りました。 クギを打つとき、何度もまがってしまい、苦戦しましたが、最後にはとてもうまくいき、とてもまんぞくなけっかです。 ツバメの絵を本たてにほってみました。ツバメもけっこううまくいってよかったです。 今はさっそく作った本たてを使っています。大事に長く使いたいです。(S)
こう教室がありました。本だなをつくりました。先生がきてくれました。 その先生が作りかたをおしえてくれました。さいしょにくぎを2本うちました。その次に2本うちました。 ちょっとくぎがまがってたから、よこからうってもどしました。よくできました。
つぎにいろをぬりました。いろは、さいしょはぺんでぬりました。でもいんくがもったいないから ぺんきでぬりました。 いろは きいろとみどりです。とくにみどりをいっぱいつかいました。あんまりじょうずにぬれなかったけどたのしかったです。 でもそのとき しんぶんしにおいたので しんぶんしがくっつきました。もういっかいやりなおしました。(N)
200306d.jpg(22915 byte)

BACK