ロゴ
Jan.2003 Edition.

カルタ1 1月12日、練習に練習を重ね!? 計8名が選手として上毛カルタ大会に出場しました。 村中の子供たちが集まってワイワイ・ガヤガヤしていた会場も、試合部屋では声を静めての真剣勝負( ・_・) いつもと違う子供たちの顔つきに、見てる方まで力が入ってしまいます。

残念ながら入賞は出来ませんでしたが、ピリピリ張りつめた雰囲気・時間と、集中した後の緊張のほどける心地良さを味わえて大会は幕を閉じました。 その余韻は夜まで続き、8期の修園制作「学園カルタ」が大ブレークしたのでした (*^_^*)

私は,今年初めてカルタ大会にでました。同じ学年の子が休みでそのかわりに出ました。 最初はとれるかどうかしんぱいでドキドキしました。でも,してみたら,最高で16枚もとれました。 まけたけれど,とれたのでうれしかったです。おもったより楽しくできてよかったです。来年は,もっととれるといいです。(N) カルタ2

カルタ3 ぼくは初めてのカルタ大会でした。団体で出ました。…カルタも初めてなのでちょっと心配でした。 まず一回目はまけました。でも初めてなので、つぎはがんばろうと思いました。 二回目は…またまけました。やばいと思いました。 三回目は…またもやまけ。3回ぜんぶまけ。かなしかった。でも参加賞がもらえてよかった(P)

どんど焼き1
今年も弁天橋下の河原でどんど焼きが行なわれました

どんど焼き2 1月15日どんど焼きがありました。前の日から準備していた木の枝にまゆ玉を刺して7時ごろ川原に降りて行きました。 火がついたのは、7時過ぎごろでした。だんだんと火の勢いが強くなっていってその様子はとてもきれいでした。 火がおき火になってからまゆ玉を焼いてみんなに食べてもらいました。まゆ玉をみんな食べてもらえたので今年1年間きっと健康で過ごせると思います。(S)

Exit BACK