2002年が幕を開けました
Jan.2002 Edition

2002年は,ソルトレークオリンピックやワールドカップが日本で開催されたりとさまざまなイベントが目白押しです。学園でもそれに負けじといろいろなイベントが計画されています。1月だけだって,ほら… (^^v
12日:カルタ大会
今年も役場の2階で新春恒例の上毛カルタ大会が開かれました。学園からは悠人・未有・絵美花・大志の4名が有志で挑戦!! 善戦するも地元の子供たちにはかなわず悔しい思いをしました。もっともっと練習して来年こそはリベンジ!?
15日:どんど焼き
学園の下にある弁天橋付近の河原で,楢原地区のどんど焼きが行なわれました。今年は,自分が繭玉を付ける枝を裏山に取りに入り,各自がお気に入りの枝をゲットするところから始まりました。
静かに流れる神流川とは対照的に力強く燃え上がる炎で身も心も温まりました。今年一年もみんなが健康で過ごせますように。
力強く燃えさかる炎
お気に入りの枝に繭玉を付けて…

12日:ロングミーティング
第10期の修園制作について話し合いがもたれました。その結果,長老の崇剛や直也が中心となって,畑の上の
ログハウスを思い残しがないよう修復することになりました。

キレイになって,また大いに活用されるのが楽しみですね。
20日:スケート教室
前橋のスケート場に行って来ました。初挑戦の子,久しぶりの子,結構滑れる子,はたまた上手なスケーターを追って技を盗む子,かと思えばキャーキャー言いながら氷を削る子… (-"-;)
いずれにしてもみんな楽しんでくれたようです。筋肉痛なんてどこ吹く風ぞ… (^^