梅雨 …のハズだったのですが
June 2001 Edition

<画像をクリックすると大きなサイズで表示されます>

月17日に、仲沢太郎さんを講師にお招きして、木工教室が開催されました。

今回教えていただいたのは「引き出しの小物入れ」の作り方です。みんな真剣な眼差しで木工に挑戦していました。真剣さのあまり、板を強く打ちすぎて割れてしまった子も…。

オマケで「鉛筆立て」を作ったり、余った材料で思い思いの工作にチャレンジする子供たちもいました。

月23〜24日にかけて、恒例の八ヶ岳登山が行なわれました。 今年は比較的楽なコースを歩いたので、継続生にとってはちょっと物足りなかった(幸いだった?)かもしれません。

2日目は雨に見舞われ苦労していた子供たちもいました。残念ながら「ご来光」を見ることはできませんでしたが、霧と風の中で凧になって楽しんでいた人々も… (^^;

BACK