〜13+6人の旅のはじまり〜
Apr.2001 Edition

10期が始まりました。継続生9名・新入園生4名、 それに指導員6名の新たな旅の幕開けです。

今年も学園の桜がキレイに咲きました。中正寺のしだれ桜も例年通り見事でした。 4月は新入園生にとって、緊張ありホームシックありと厳しい期間ですが、学園での生活に早く慣れてくれることを期待しています。

もちろん継続生も負けずにがんばっています。優しい気持ちとあふれるほどの好奇心、 そして何よりも皆が協力し助け合う… そんなすばらしい1年間でありますように σ(^^)
学園のソメイヨシノと中正寺のしだれ桜

月8日(日)、第10期生の入園式が行なわれました。 いろいろな夢を持った13人の子供たちが集まりました。家族のもとを離れ、仲間や指導員と生活を共にする1年間。 第9期に比べると人数が少ないので、分担などもちょっと多めかも… (^^;

ぜひこれまで経験できなかったいろいろなこと(人によって異なるけれど…)にチャレンジして、 充実した1年間を過ごしていこうねっ!! (^^v

月14日(土)、新しい企画として Welcome Party が行なわれました。 継続生が新しいメンバーたちを歓迎するという企画です。 部屋を飾り付けて「すてきなおもてなし」をしました (^^v

BACK