かじか流ゴールデンウィークの過ごし方 (^^;

May 2000 Edition
野村の特産物がたくさん並ぶ十石市が今年も4/29(みどりの日)に開催されました。 学園の子供たちも一人\1,000のお小遣いをもらい、日頃できないショッピング(?)を思う存分楽しみました。

今回の一番人気は声が変わるガスの入った風船。 あっちこっちで奇妙な声を出してはケラケラと笑う姿が見られました(これって結構昔からありましたよね > ヘリウムガスのボンベや風船)。

もらった風船に、福引きで当たった花の種を巻き付けて空に飛ばした子もいました。どこかでキレイな花を咲かせますように。

何を買おうかなぁ… (^_^)3
何を買おうかなぁ… (^_^)3

登山を前に意気揚々の子供たち (^^;
登山を前に意気揚々の子供たち (^^;
月30日(日)、上野村三山の一つ、笠丸山(1189m)に登ってきました。

それほどキツイ山でもなかったので、みんな弱音をはかずに登り切りましたが、 登山にまだ慣れていない新園生を継続生が気遣いながら登る光景は、入園1ヶ月で既に子供たちの間に芽生え始めた絆の片鱗を感じられる一幕でした。

昼食は山の頂上で、それぞれがにぎったオムスビをほおばりました。

食後は、みんなで発声練習 (^^; “ヤッホー!!” 山の木々もビックリだったかもしれませんね。


BACK